LOCO-LOCO鬼嫁 vol.2

Disneyが大好き♪Danceが大好き♪な14歳の長女と12歳の次女と働くオカンのドタバタ日記
TOP鬼嫁:ヒトリゴト ≫ みんな、予想外だったの?

みんな、予想外だったの?

アメリカ大統領選。
トランプさんが勝利しましたねぇ。










事前の調査では
クリントンさんが有利な上

トランプさんの様々な醜態をメディアが報じて
トランプさんが不利な状況が出来上がっていました。



が、結果は
予想に反して
まさかのトランプさんが勝利。







「クリントンさん上げ↑トランプさん下げ↓」なメディアからしか
情報が入って来ない私たちも
まさかの結果にビックリ。




選挙期間の
アメリカ国内での様子は
本当はどうだったんだろうなぁと思います。



選挙後もメディアは
相変わらず「トランプ下げ↓」な報道しかしないから


「アメリカ国内で、反対デモが多発」とか
まるでアメリカ国民のほとんどが反対デモに参加しているかのような報道をしてるけど
本当はどうなんだろうなぁ?と。





でも
クリントンさんの敗北宣言、よかったな。



負けた悔しさもににじみ出てたけど

若者へ向けた言葉
女性へ向けた言葉。






クリントンさんが大統領になると
オバマ大統領の意志を受け継いで
保守的なままだって
テレビで誰かが言ってたけど


クリントンさんが大統領になったら
アメリカ初の女性大統領ってことで

ある意味
新しい風、改革になった気もするけどね。


オバマ大統領も
黒人の大統領として
新しい風が吹いたもんね。

トランプさんは
反抗的な演説をしてたけど
実際に大統領になったら、守りに入りそうな気がする(笑)


何はともあれ
世界が良い方向へ向いていくといいね。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

MANA CARD
プロフィール

☆鬼嫁☆

Author:☆鬼嫁☆
【真面目で曲がった事が大嫌い(頑固過ぎて困る)で妹想いなギャル<14歳♪>今年は受験な中学3年生。志望校目指す為、大好きなdanceは暫く封印な小娘1号】&【ワガママで自由奔放(さみしがり屋なのが困りモノ)で姉泣かせな<12歳♪>とうとう中学1年生♪大好きなお姉ちゃんとまた一緒でうれしい小娘2号】。将来はdancerになるらしい(笑)そんなdanceに夢中な小娘達に毎日振り回されている『働くオカン、鬼嫁』のドタバタ育児日記&Disney日記&dance日記♪(最近dance関連ばかりですみません)

カテゴリ