LOCO-LOCO鬼嫁 vol.2

Disneyが大好き♪Danceが大好き♪な14歳の長女と12歳の次女と働くオカンのドタバタ日記
TOP鬼嫁:ヒトリゴト ≫ 地震っ(>_<)

地震っ(>_<)

今朝の地震。
大丈夫でしたか?







スマホのアラームがそろそろ鳴り始める・・・・

そろそろ起きないとなぁと
思っていた矢先



アラームとは違う音が
スマホから鳴り響いて

それも
私のスマホだけじゃなく
配偶者や1号2号のスマホまでも鳴りだしてビックリしたなぁ。

でも
緊急地震速報や
地震情報で
スマホが鳴るのはいつものことなので


あーーまた地震かぁ。



とりあえず
まだ揺れて無いし
揺れが収まってから起きようかなぁ
と考えてたら

揺れだした。


いつもなら
すぐに揺れが収まるのに

今日はなかなか
揺れが収まらない・・・どころか
どんどん大きな揺れになってきて

久しぶりにちょっと焦りました(>_<)



揺れが収まらないので
急いで起きて
テレビを付けて、状況確認。


そしたら
いきなり<津波警報>が出て


テレビ画面に
「はやくにげて」の文字。



これは、本当にビックリするね。


逃げないとっ!!!!

って思うよ。


アナウンサーの方々も
とにかく逃げろっと。


東日本大震災の教訓なんだろうな。



「逃げない」で後悔するより
「逃げたのに何もなかった」方が断然いいよね。




東日本大震災以降
久方ぶりの東北地方の地震で

色々と改善されている面が垣間見れた気がしました。



あんなに揺れたのに本震じゃない。

東日本大震災の余震だ。


とのことですが
どちらにしろ
また揺れ始めたのかも知れません。


数日前のNZの地震。


ここが揺れると
必ずと言っていい程
日本に大地震が来る気がするからね。




しばらくは気を引き締めておきましょう。


関連記事

Comment

No title
編集
**ははさん**
あ、うちもスマホのエリアメールの方は鳴りませんでした。
エリアメールは震度4以上の地震だと、鳴るシステムなんですよね。

うちはYahooの防災アプリだったかな?
それをDLしていて、緊急地震速報も震度3以上で設定しているので鳴ったと思われます。
Yahooの防災アプリ、いいですよ。
地震の他にも豪雨予報とか熱中症とか火山情報とか色々対応しているので便利です(^_^)
2016年11月22日(Tue) 16:03
No title
編集
我が家のスマホ3台。1台も地震速報鳴らなかった・・・。
どういうシステムなんだろ?
2016年11月22日(Tue) 14:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

MANA CARD
プロフィール

☆鬼嫁☆

Author:☆鬼嫁☆
【真面目で曲がった事が大嫌い(頑固過ぎて困る)で妹想いなギャル<14歳♪>今年は受験な中学3年生。志望校目指す為、大好きなdanceは暫く封印な小娘1号】&【ワガママで自由奔放(さみしがり屋なのが困りモノ)で姉泣かせな<12歳♪>とうとう中学1年生♪大好きなお姉ちゃんとまた一緒でうれしい小娘2号】。将来はdancerになるらしい(笑)そんなdanceに夢中な小娘達に毎日振り回されている『働くオカン、鬼嫁』のドタバタ育児日記&Disney日記&dance日記♪(最近dance関連ばかりですみません)

カテゴリ