LOCO-LOCO鬼嫁 vol.2

Disneyが大好き♪Danceが大好き♪な14歳の長女と12歳の次女と働くオカンのドタバタ日記
TOP小娘:学校ネタ ≫ こっちも更新。

こっちも更新。

コチラも
学校からいただいてきたようです。












小中学生向けの
自転車保険。





もう、これは
絶対に加入していた方がいいやつね。





1号も2号も
自転車は毎日乗ってるからね。




子どもだって
加害者に成りうるから。




全然関係ないけど


最近
自転車の無灯火で
おまわりさんに止められてる
お友だちが周辺で何人もいるのよね(^_^;)





手動点灯の自転車もあるけど

自動点灯の自転車を乗ってると
「自動で付くから大丈夫」って安心出来ないのよね。


たまーーーに
電球か切れてる自転車があるから(^_^;)



で、無灯火で捕まってしまうみたい(^_^;)



私も
去年だったかな?
交番の前を自転車で通った時
(自転車にまたがっていたけど、歩いている人に合わせて、足を付いて乗ってた)

おまわりさんに
「無灯火だよ?」って言われたので
「あれ?自動点灯なんですけど?」って答えたら
「付いてないよ、電球切れてるみたいだから、ちゃんと取り替えて」って言われたんですが。



いやいやいや
今、徒歩の人の速度に合わせて
自転車にまたがってるんだから
自転車全然スピード出して無いから
いくら自動点灯でも、電気は付かないでしょ(笑)


って言うのがありました(笑)



みなさん、自動点灯でも気を付けてください(^_^;)

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

MANA CARD
プロフィール

☆鬼嫁☆

Author:☆鬼嫁☆
【真面目で曲がった事が大嫌い(頑固過ぎて困る)で妹想いなギャル<14歳♪>今年は受験な中学3年生。志望校目指す為、大好きなdanceは暫く封印な小娘1号】&【ワガママで自由奔放(さみしがり屋なのが困りモノ)で姉泣かせな<12歳♪>とうとう中学1年生♪大好きなお姉ちゃんとまた一緒でうれしい小娘2号】。将来はdancerになるらしい(笑)そんなdanceに夢中な小娘達に毎日振り回されている『働くオカン、鬼嫁』のドタバタ育児日記&Disney日記&dance日記♪(最近dance関連ばかりですみません)

カテゴリ