LOCO-LOCO鬼嫁 vol.2

Disneyが大好き♪Danceが大好き♪な14歳の長女と12歳の次女と働くオカンのドタバタ日記
TOP2号:中学校部活 ≫ 仮入部~(*^^*)

仮入部~(*^^*)

2号さん。
昨日、部活の見学をしてきたらしい。









まずは第一候補のソフト部。



見学だったけど
一緒にキャッチボールの練習をさせてもらったらしい。

しかーし。
野球なんてしたことなーい。
だから全然ボールを受けられなかったらしいよ(^_^;)







でも、ソフト部に入るんだって^m^






ソフト部には、1号の親友ちゃんやお友だちや後輩ちゃんがたくさんいて

昨日も
「1号先輩の妹ちゃんなの?」とか
「1号先輩にそっくりー」とか色々言われて、うれしかったみたい^m^

ま、2号は可愛がられキャラなので、大丈夫かな?


ちなみに1号は
結局、3年間部活に入らないままでした。

中学生になる前に
「部活をやるのは強制じゃないし、1号ちゃんは、ダンスがやりたいなら、それを部活代わりにすればいいと思うよ。」と
お友達mamaに言われたのよねぇ。

「ダンスで結果を残せば、それを内申に書いてもらえる」と言われたので
1号もその気になって、部活に入らなかったけど。

今思うと・・・・部活をやらせてた方がよかったなぁとかなり後悔・・・・。



<部活代わりにダンス。>
と言っても
毎日レッスンに通わせる訳にいかないからね。
そんなことしてたら、レッスン代だけで、我が家、破産するわ(笑)
(発表会時期なんて、ほぼ毎日レッスン受けてて毎年破産寸前だもの(笑))


結局、1号が受けたいレッスンは週末の土日だけやから
平日の放課後はヒマな1号。

塾も部活が終わってからの時間帯に設定されてるから
下校してから塾までの時間は
家でダラダラダラダラ、ゴロゴロゴロゴロ・・・・
ずっとスマホをいじってる。



あーーーーーーホンマ
こんなコトならホンマに部活に専念させればよかった。


ダンスで結果を残せば・・・・って言われてたけど
この3年間、結果を残すようなことしてなかったし。


部活は内申に関係ないって言うけど
少し前の幕張総合の問題でもあったように
高校側は、個々の判定基準に
少なからず、部活も視野に入れてるってことやもんね。


いくら、成績が良くても
そう言う子、似たり寄ったりな成績の子はたくさん居る訳で。

他の面で判断するとなると
やっぱり部活動で残してきた足跡を見るよねぇ。


そんな1号を見てきて。
2号の高校受験のことを考えると
2号は部活に入れた方がいいなぁと。


2号は1号と比べて
そんなに勉強が得意ではないから
勉強の成績以外で評価が付くものと言ったら
やっぱり部活。
そして、生徒会やクラス委員の実績。


幸い、2号は仕切るのが得意なので
(これは小学校の担任からもお墨付きで、中学校の先生への申し送りでも「2号はしっかりしてて、リーダー的存在になる子」と伝えてるらしい(笑))
そっち方面で、色々と生かして欲しい笑


部活もソフト部だから
土日のレッスンにも行けなくなりそうやけど
昨日の様子だと
きっと部活にハマりそうな予感・・・なので^m^

がんばってほしいな(^_^)
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

MANA CARD
プロフィール

☆鬼嫁☆

Author:☆鬼嫁☆
【真面目で曲がった事が大嫌い(頑固過ぎて困る)で妹想いなギャル<14歳♪>今年は受験な中学3年生。志望校目指す為、大好きなdanceは暫く封印な小娘1号】&【ワガママで自由奔放(さみしがり屋なのが困りモノ)で姉泣かせな<12歳♪>とうとう中学1年生♪大好きなお姉ちゃんとまた一緒でうれしい小娘2号】。将来はdancerになるらしい(笑)そんなdanceに夢中な小娘達に毎日振り回されている『働くオカン、鬼嫁』のドタバタ育児日記&Disney日記&dance日記♪(最近dance関連ばかりですみません)

カテゴリ