LOCO-LOCO鬼嫁 vol.2

Disneyが大好き♪Danceが大好き♪な14歳の長女と12歳の次女と働くオカンのドタバタ日記
TOP1号:高校受験 ≫ 急に受験生。

急に受験生。

発表会時期は塾はお休みする我が家。
(ほぼ毎日レッスンになることと、お財布事情により(爆))











そして
毎年3月に塾は復活するのですが

今年は2号の卒業入学があり
バタバタだったので
今回は
5月からようやく塾復活しようかと。






で、先週塾に「5月から復活したいです」って連絡をしたら

「連絡待ってましたよ!
1号さんは、今年は受験生ですから
早く授業を受けて欲しいので
来週から来てください!」と(笑)



ですよね、受験生ですもんね(笑)



塾長さんが1号の為に
色々とスケジュールを立ててくださり

今週は補習授業を2回受けます。
(今のクラスがやっている授業に追い付ける為の補習)

土曜日には、受験対策授業に強制参加。

そして来週から
通常クラスに合流して授業を受けるようです。




GW中は塾はお休みですが
1号2号の中学は中間テストがあるので
1号2号の中学校の為のテスト対策授業をしてくれるそうな。



でもね、これだけやってもらうのに
今月の授業料はいらないって。



ホントありがたい。

ダンス中心な我が家なので
いつもワガママ言って
無理をお願いしてるけど
全部柔軟に対応してくださる。
本当に感謝しかないです。





しかーし。
来月の月謝がーー(笑)
施設使用料とか入ってるから。
たかーい(笑)




4月からダンスをセーブして
夏イベも出ないから
やっと出費が抑えられるーって
喜んだのも束の間でした(笑)



でも勉強だから
これは仕方がないもんね。


2号も部活が落ち着いたら
塾復活だし。



オカン、がんばって働くよ(笑)

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

MANA CARD
プロフィール

☆鬼嫁☆

Author:☆鬼嫁☆
【真面目で曲がった事が大嫌い(頑固過ぎて困る)で妹想いなギャル<14歳♪>今年は受験な中学3年生。志望校目指す為、大好きなdanceは暫く封印な小娘1号】&【ワガママで自由奔放(さみしがり屋なのが困りモノ)で姉泣かせな<12歳♪>とうとう中学1年生♪大好きなお姉ちゃんとまた一緒でうれしい小娘2号】。将来はdancerになるらしい(笑)そんなdanceに夢中な小娘達に毎日振り回されている『働くオカン、鬼嫁』のドタバタ育児日記&Disney日記&dance日記♪(最近dance関連ばかりですみません)

カテゴリ