LOCO-LOCO鬼嫁 vol.2

Disneyが大好き♪Danceが大好き♪な14歳の長女と12歳の次女と働くオカンのドタバタ日記
TOP1号:中学校 ≫ やっと、真ん中。

やっと、真ん中。

やっと、週の真ん中ですよ。
水曜日ですよ(^_^;)













あと2日か(^_^;)






さて1号ですが。





春休みは
毎日のように遊びほうけていたんですが

まだ
その気分が抜けないようで

振替休業の日も
短縮授業の日も
散々、遊んでいるようです。





しかし。




今年は中学2年生。



そろそろ
来年の受験のことを見据えて
行動して欲しい。

昨年は
danceの関係で
途中、塾へ通わない月が半年以上あったりしたので
定期テストの結果については
下がったもしていましたが
それについては仕方が無いと思い、それほど何も言ってきませんでした。

でも今は
塾通いを再開している上
部活にも入っていないので
他の同級生の子たちに比べたら
勉強をする時間は有り余るほどあるのです。

なので
来月にある中間テスト
またそれ以降の定期テストについては
今まで以上の成績を残さないといけません。

それを分かっているのか?どうなのか?


1号のことだから
そんなの出来るわけないじゃん。
って言いそうですが

部活に入って無いし
塾に通ってるし。

特に塾なんて
私が無理やり通わせたわけではなく
自分から塾に行きたいと言い出したのだから
結果をちゃんと出してもらわないとダメなわけです。


これで出来ないとは言わせない状況を
自分で作ったのだから
やってもらわないと困るわけですよ。


なので
今月からと言うか
来月からになるかな?


厳しくいきたいと思います。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

MANA CARD
プロフィール

☆鬼嫁☆

Author:☆鬼嫁☆
【真面目で曲がった事が大嫌い(頑固過ぎて困る)で妹想いなギャル<14歳♪>今年は受験な中学3年生。志望校目指す為、大好きなdanceは暫く封印な小娘1号】&【ワガママで自由奔放(さみしがり屋なのが困りモノ)で姉泣かせな<12歳♪>とうとう中学1年生♪大好きなお姉ちゃんとまた一緒でうれしい小娘2号】。将来はdancerになるらしい(笑)そんなdanceに夢中な小娘達に毎日振り回されている『働くオカン、鬼嫁』のドタバタ育児日記&Disney日記&dance日記♪(最近dance関連ばかりですみません)

カテゴリ