LOCO-LOCO鬼嫁 vol.2

Disneyが大好き♪Danceが大好き♪な14歳の長女と12歳の次女と働くオカンのドタバタ日記
TOP1号:中学校 ≫ 雨予報。

雨予報。

今日は雨予報ですね。









せっかく
いいお天気が続いていたのになぁ。



熊本は大丈夫でしょうか。
この雨で
二次災害等が出なければいいですが。




さて昨日
1号に色々とこちらの気持ちを伝えました。


そのせいで
昨日の夕方から
不機嫌な1号ですけどね(笑)



伝えた内容は
勉強のこと。



この春休み
全く勉強せずに
ほぼ毎日のように遊びほうけていた1号ですが。

まぁね
みんな部活でなかなか遊ぶ時間がないから
春休みの期間中
部活がお休みのお友達を誘って
あちこち遊びに行きたい気持ちは分かったので

あえて何も言ってなかったんですけどね。

何も言われない = 遊びまくってOK

と捉えてしまったようでね。

春休みの宿題も
完成しないまま、始業式を迎えたようです。


去年はね
途中、塾へ行かない時期があったりしたので

テスト結果が下がったりしても
それ程、何も言わなかったのですが。

この4月から
塾を再開しました。

おまけに部活もやってないから
勉強する時間はたくさんあるわけです。

塾へ行ってて
部活をやっている子よりも
勉強する時間がたくさんあるってことは。

成績が上がって当たり前な環境にいるわけですよ、1号は。

こんな状態で
去年と同じような成績を取っていたら
それはそれで、一大事です。


なので。





「上記の事を踏まえて
今年からの定期テストの成績は<10位以内にはいること>を条件にします。」


と伝えました。

ま、1号にしてみれば


「そんなの無理に決まってんじゃんっ!!!!」


と反発したいトコロでしょうけど。

↑に書いたように
成績が上がらないとおかしい環境に
自分から飛び込んでいるんですからねぇ。


大体ね
10位以内に入っている子たちは
みんな部活もやっているんですよねー。


それでも
がんばって勉強して
いい成績を収めているんだもの。


1号が出来ないとおかしいわけですよ。



そんなわけで
機嫌が悪い1号ですが。



部活に入らない
塾へ行きたい
(勉強する時間がたっぷりある)


と自ら選択した1号ですからね。


文句は言えないですよね。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

MANA CARD
プロフィール

☆鬼嫁☆

Author:☆鬼嫁☆
【真面目で曲がった事が大嫌い(頑固過ぎて困る)で妹想いなギャル<14歳♪>今年は受験な中学3年生。志望校目指す為、大好きなdanceは暫く封印な小娘1号】&【ワガママで自由奔放(さみしがり屋なのが困りモノ)で姉泣かせな<12歳♪>とうとう中学1年生♪大好きなお姉ちゃんとまた一緒でうれしい小娘2号】。将来はdancerになるらしい(笑)そんなdanceに夢中な小娘達に毎日振り回されている『働くオカン、鬼嫁』のドタバタ育児日記&Disney日記&dance日記♪(最近dance関連ばかりですみません)

カテゴリ