LOCO-LOCO鬼嫁 vol.2

Disneyが大好き♪Danceが大好き♪な14歳の長女と12歳の次女と働くオカンのドタバタ日記
TOP1号:勉強 ≫ 何も言えない………orz

何も言えない………orz

1号さん。
通知表をもらってきました。












1年生の成績を踏まえて。
勉強の仕方は要領を得た様子の1号。



2年生になった4月からは
頑張っていました。



中間テストも
期末テストも
1号自身が思っていた以上の成績だったようだし

日頃の学校生活の様子や
授業態度も真面目にしてきたようです。



テストの成績以上に
厳しくチェックされるのが
各教科ごとの提出物ですが

これも欠くことなく
全てクリアしてきたらしい。




で、昨日
終業式から帰宅したらしい1号から





「通知表もらったよー。」とLINEが来ました。



先日、期末テストの結果の記事にも書きましたが

このように
1号から連絡がある場合は
たいてい、結果がよかった時(笑)





なので
「あーー、通知表の結果がよかったのかな^m^」



と思いながら


「おおお?どうやった?」と返信すると





「オール5だった」とな。




えええええええええええええええええええ。






オール5ですか?



マジですか?



アタシ、今まで生きてきて
オール5の通知表なんて見た事ないよ(笑)






「写メ送って~(^.^)」と返信したら。







うわ。









ホンマや。





オール5や。



全部5や。




なに、コイツ(笑)



誰の子?(笑)






評価のところを見てみると
ほとんどがA評価。



1号の中学校は絶対評価なので
各教科の項目のAの数で5~1の評定が決まります。




殆どの評価がAだった1号ですが









たった1つだけB評価が付いているところが(^_^;)










国語の<話す・聞く能力>





(笑)



話す・聞くがダメなのか、1号さん(笑)




仕方がないね、天然ちゃんだもの(笑)




学校でも
かなり天然ちゃんを発揮しているようなので
もう、どうしようもないかもw





でもでも
このBだけがもったいないね(笑)
どうせなら全部Aがよかったよ(笑)





っちゅーかね
こーんな通知表を持って帰ってきてくれたおかげで

この夏休み中
何も怒ることが出来なくなってしまったわ。





「成績悪かったんやから、勉強しなさいっ!!!」とか
「遊びにばっかり行ってんと、ちゃんと勉強しなさいっ!!」とか。





既に遊びの計画を立てまくって
夏休みもほぼ遊びで埋まりつつある1号の予定・・・・・。


遊び過ぎるなーーーーって
言いたいけど。

1学期、がんばってたから言えないな。(^_^;)
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

MANA CARD
プロフィール

☆鬼嫁☆

Author:☆鬼嫁☆
【真面目で曲がった事が大嫌い(頑固過ぎて困る)で妹想いなギャル<14歳♪>今年は受験な中学3年生。志望校目指す為、大好きなdanceは暫く封印な小娘1号】&【ワガママで自由奔放(さみしがり屋なのが困りモノ)で姉泣かせな<12歳♪>とうとう中学1年生♪大好きなお姉ちゃんとまた一緒でうれしい小娘2号】。将来はdancerになるらしい(笑)そんなdanceに夢中な小娘達に毎日振り回されている『働くオカン、鬼嫁』のドタバタ育児日記&Disney日記&dance日記♪(最近dance関連ばかりですみません)

カテゴリ